インプラントなど鹿児島市での歯科治療は、豊富な実績の尾立歯科! 鹿児島アミュプラザからの1分 鹿児島市中央町2-53 KDMビル5階

電話問合せ

審美歯科-歯のクリーニング(PMTC) Cleaning

PMTC ~歯のクリーニング~

PMTCはあなたの歯をブラシやゴムなどの柔らかい素材のもので磨く歯のクリーニングで、痛みは無く、歯がツルツルになります。

PMTC道具、風景

どうしても歯ブラシの行き届かない歯の裏や磨き残してしまう部分、あるいは歯周ポケットの中までしっかりと磨いて汚れを落とします。また、細菌の塊であるプラークもしっかり除去しますので、虫歯予防や歯周病の予防にも効果的です。歯石を取り終わった方にもオススメです。

かぶせ物やブリッジが入っている方も、自分で磨けないような歯の間やブリッジの隙間もしっかり汚れを落とします。

茶シブやタバコのヤニも落ちますので歯が本来のきれいな色になります。

歯石を取るときのような強い刺激ではなく心地よい刺激で行われるので、お口の中のリフレッシュとして最適です。
PMTC参考写真

半年に1回が理想的ですが、着色のつきやすい方やタバコを吸われる方には2~3ヶ月に1回のPMTCをお勧めしています。定期的にPMTCをすることによってきれいな白い歯を保てます。

ガム・ピーリング~健康的なピンクの歯ぐき~

お口の中といえばまずは白い歯を思い浮かべるのが普通です。しかし、歯ぐきはその白い歯を引き立てる大切な部分です。健康的なピンク色の歯ぐきで口元の印象も変わってきます。

ガム・ピーリングは専用の薬剤を歯ぐきに塗ることで歯茎の色を綺麗にする、歯ぐきの審美治療です。

約2週間で歯ぐきはピンク色になり、副作用なども一切ありません。
特に、歯ぐきにメラニン色素が強く出ている方や、タバコなどによる歯ぐきのステイン(着色)が気になる方へお勧めします。
ガムピーリング前後

ガム・ピーリングの治療の流れ
診察・カウンセリング
あなたのお口の中を実際に見て、診察や治療効果について説明します。
  矢印下向き
実際にお薬を付けてゆきます。
  矢印下向き
再診察
どの程度変わったか、一緒に確認をします。
インプラント
ホワイトニング-ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング
咬み合せ治療
患者様へ
お子様をお持ちの方へ
駐車場について
スタッフ募集
インプラント・審美、ホワイトニングといった最新歯科治療を行ないます。
25年の豊富な経験と実績をもとに「美しい歯は素敵な笑顔を作る」治療に力を入れています。
また、3mixなどを使った、出来るだけ削らない・抜かない治療や、定期健診による予防歯科も行っています。
歯科に関するあらゆるご相談を受け付けております。
ブログカテゴリ
電話メール問合せ
ページ最上部へ
ローン