インプラントなど鹿児島市での歯科治療は、豊富な実績の尾立歯科!
鹿児島アミュプラザから徒歩1分、鹿児島市中央町2-53 KDMビル5階

ロゴ
電話番号

NEWS

お知らせ

🌹今週の花🌹 診療の癒し【歯周病治療やインプラント・ホワイトニングなどの審美治療は尾立歯科へ】

尾立歯科では毎週、診察室の花を新しくしております。
今週は『ソリダコ』『クレマチス』『ラナンキュラス』
『コデマリ』『ブプレリューム』の5種類です。

  

 ソリダコ

 宿根草で、年に3回もお花が咲くとても強い品種のお花です。
 花言葉は「内気」「振り向いて」「永久」「用心」などです。
 全体的に控え目な内容の花言葉ですね。

  

 クレマチス

 細いツルを他方に伸ばして成長し、色鮮やかで大きな花をつけます。
 その美しさから『ツル性植物の女王』と例えられています。
 花言葉は「精神の美」「旅人の喜び」「策略」です。

 

 ラナンキュラス

 卒業式や入学式などの春のイベントに大活躍してくれる花です。
 花言葉は「晴れやかな魅力」「とても魅力的」「光輝を放つ」など。
 プレゼントに人気があり、春の贈り物や合格祈願にとても喜ばれます。

 

 コデマリ

 小さな花が丸く集まる様子が「ちいさな毬」に見えたことが由来のお花です。
 花言葉は「友情」「努力」「優雅」「品位」などがあります。
 ポジティブな花言葉をもつことから 誕生日、入学・卒業祝いなどの
 お祝いシーンのプレゼントにもおすすめです。

 

 ブプレリューム

 明るい黄緑色の小花としてシーズン通して人気の草花です。
 「はじめてのキス」という花言葉があります。
 これは、ハナキリンという花の花言葉が「早くキスして」となっており、
 そのハナキリンの花が唇が飛び出したような形をしていることが由来です。

  

色彩のコントラストが鮮やかで、美しいですね。

 

この花の様に、いつまでも美しい歯で居続けたいですね😊
笑顔には、歯が大事です。定期健診はお済ですか?😊

「こんな花があれば落ち着ける」とか「お子様のお好きな花」など、
いろいろなご意見をお聞かせください。

 

美しい花に負けない様な「美しい歯」をテーマとして、
より一層「審美治療」にも力を入れて参りたいと考えております。

 
歯に関するお悩み、お気軽にお問い合わせください。

鹿児島市中央町2−53

尾立歯科医院
099-256-3927