インプラントなど鹿児島市での歯科治療は、豊富な実績の尾立歯科!
鹿児島アミュプラザから徒歩1分、鹿児島市中央町2-53 KDMビル5階

ロゴ
電話番号

NEWS

お知らせ

🌹今週の花🌹 診療の癒し【歯周病治療やインプラント・ホワイトニングなどの審美治療は尾立歯科へ】

尾立歯科では毎週、診察室の花を新しくしております。
今週は『れんぎょう』『チューリップ』『オンジジューム』
の3種類です。

  

 れんぎょう

 もくせい科の落葉低木で、枝が地に垂れ下がるようにのび、

 早春、葉が出るより先に鮮黄色の花が咲くお花です。
 花言葉は「希望」「遠い記憶」「希望の実現」などです。
 大切な人に対して前向きな気持ちや幸福を願う際にぴったりな言葉ですね。

  

 チューリップ

 恋にまつわる伝説が多く、求愛の際に送られたお花です。
 花言葉は「思いやり」「博愛」です。
 また、色ごとでも異なり、赤は「真実の愛」「愛の告白」
 ピンクは「愛の芽生え」「誠実な愛」などがあります。

 

 オンジジューム

 ひらひらとした花をたくさん咲かせるのが特徴です。
 花言葉は 「可憐」「気立てのよさ」「協調」
 「蕾のままでいて」「清楚」「野心的な愛」
など沢山あり、
 女性が踊っているような花姿から「一緒に踊って」というものまであります。

 春にぴったりな前向きで素敵な花言葉ですね。

 

長く伸びた若枝、歯状の緑の葉、明るい黄色の花で、眺めていると

元気が出てきますね。

 

この花の様に、いつまでも元気な歯で居続けたいですね😊
笑顔には、歯が大事です。定期健診はお済ですか?😊

「こんな花があれば落ち着ける」とか「お子様のお好きな花」など、
いろいろなご意見をお聞かせください。

 

美しい花に負けない様な「美しい歯」をテーマとして、
より一層「審美治療」にも力を入れて参りたいと考えております。

 
歯に関するお悩み、お気軽にお問い合わせください。

鹿児島市中央町2−53

尾立歯科医院
099-256-3927