インプラントなど鹿児島市での歯科治療は、豊富な実績の尾立歯科!
鹿児島アミュプラザから徒歩1分、鹿児島市中央町2-53 KDMビル5階

ロゴ
電話番号

blog

尾立ブログ

スタッフブログ

定期的なメインテナンス【鹿児島市尾立歯科医院】

皆さんこんにちは、受付の楠元です。
歯科医院といえば、虫歯治療ですが
いくつになっても自分の歯で食べていく為には
ご自身でのセルフケアと、定期的な歯科でのメインテナンスがとっても重要です☺︎

歯科での定期的なメインテナンスでは
歯ブラシでは取れなくなってしまった歯石や着色の除去。歯ブラシではなかなか届かず、取り除けない歯茎の奥の深い所のプラークなども除去する事ができます。

定期的に通う事で、虫歯が出来てしまっても、小さな段階で見つけられて歯を削る範囲が少なく済んだり、自分では気付きにくい磨き方の癖、磨き残しなども知ることが出来て、歯ブラシを実際に使った歯ブラシ指導を受けることもできます。

歯石除去は、歯周病予防にとってとても大切で、深い歯周ポケットの奥にも歯石は溜まり、歯周病が悪化する原因にもなります。
歯石除去後はとてもスッキリし、お口の中の舌触りもツルツルとして気持ちが良いです⭐︎
何より、綺麗になった!スッキリ!という満足感からまた、歯磨きなどのセルフケアを丁寧に頑張ろう!とモチベーションも上がります☺︎☺︎

虫歯治療はもちろんですが、定期的にメインテナンスを受ける事で、ご自身の歯でいくつになっても美味しく食事が出来て、健康に過ごしていけたらいいですよね*
メインテナンスでもぜひお待ちしております☺︎

尾立歯科医院
099-256-3927