インプラントなど鹿児島市での歯科治療は、豊富な実績の尾立歯科!
鹿児島アミュプラザから徒歩1分、鹿児島市中央町2-53 KDMビル5階

ロゴ
電話番号

blog

尾立ブログ

スタッフブログ

インプラントって痛い?

こんにちは、尾立歯科 受付の荻原です。
先日、帰宅すると電話が鳴りました。☎︎
母の友人から私あてということ・・・?「一体どうしたんだろう?」
そして第一声が「ねぇ。ねぇ。インプラントって痛い?」でした。
確かにイメージ的には痛そうですよね。歯科の外科手術と聞くだけで恐かったりすると思います。
最近では、新聞などにインプラントの記事が載っていたりして、(インプラント)という単語は聞いた事あるのではないでしょうか。

インプラントというのは歯を失ったあとに、その失われた歯を補う治療方法のことです。
あごの骨に人工歯根(インプラント体)を埋め込み、アバットメント(支台)を接続し、その上に人工の歯冠を被せます。

話を戻しますね。・・・母の友人は、自分で色々調べてみたそうです。
たくさんの歯科医院が鹿児島市内にありますが、それと同様にたくさんの情報もあるのだそうです。

私も検索してみましたが、本当にたくさんありビックリ。
自分でリサーチすることも大切だと思います。

ですが、なかなか多くの専門的歯科情報を理解するのは難しいかと・・・。
私は、当医院でのインプラントの様子を出来る限り伝えてみました。大体週に一回程度インプラントがありますが、腫れたり、痛みがひどかったりされた方などは、当院ではいないように思います。

ですが、処置するまでの間、不安に思われる方はいらっしゃいます。その時には、院長や衛生士が専門的に詳しく説明をしています。もちろん受付でもお話しを聞く事はできます。私個人の意見としては、直接質問してみることがインプラントをより理解できるのではないかと考えます。
一人で考えていても悩みは膨らむばかり・・・。ぜひ一度ご相談にいらしてみてはいかがでしょうか。

尾立歯科医院
099-256-3927