インプラントなど鹿児島市での歯科治療は、豊富な実績の尾立歯科!
鹿児島アミュプラザから徒歩1分、鹿児島市中央町2-53 KDMビル5階

ロゴ
電話番号

blog

尾立ブログ

スタッフブログ

ホワイトニングで・・・【続編】

こんにちは、尾立歯科 受付の荻原です。
以前に私が書いたブログでホワイトニングについて書かせて頂きました。
そのつづきを書きますね。

お嫁さんになった友人はすっかり歯のケアにはまっていて、ご主人を巻き込んでいるようです。💖
フロス(糸ようじ)を持ち歩くようになったそう。海外ドラマなどで、食事後にフロスを使っていたりしますよね。
友人も外食後にお手洗いでケアしていました。なかなか外食の時には歯のケアは難しいですが、大事なコトですよね。

ホワイトニング後は、綺麗な白い歯が嬉しくて見て欲しい気分になります。
私は以前にホワイトニングをしてから期間がたっていますが、今だ白さを保っています。音波振動ハブラシを使って丁寧に磨くように心がけているからかな。
このブラシは、当院で購入できます。磨いた後のツルツル感が違いますよ!!!

最近では、男性もホワイトニングに興味があるようで、「白い歯にならないの?」と聞かれることがあります。
タバコやコーヒーが黄ばんでします原因にひとつであると思いますが・・・。私の知り合いは市販の白くなるなるといわれている歯磨き粉を使っていたそうですが、自分で変化を感じられるほど白くはならなかったとの事。
やはり定期的に歯科医医院に通院をしていないうえにタバコを吸ったりコーヒーを飲んだりしていては綺麗な歯は難しいですね。
男性も歯に気を使い、笑顔からのぞく歯が白かったらモテポイントUPです!!。😁👍
気になるのでしたら、まずは検診をかねて治療をしてください。その後、ホワイトニングを試されてはいかがでしょうか。
ホワイトニングで白く綺麗になった歯を維持するために、歯科医院のみでの販売のホワイトニングは磨き粉を週に一回程度使ってくださると、タバコ屋コーヒーの色味が不着しにくくなると思います。
健康な歯の為にはタバコは控えていただきたいのですが・・・めざせイケメン♪

尾立歯科医院
099-256-3927