インプラントなど鹿児島市での歯科治療は、豊富な実績の尾立歯科!
鹿児島アミュプラザから徒歩1分、鹿児島市中央町2-53 KDMビル5階

ロゴ
電話番号

NEWS

お知らせ

🌹今週の花🌹 診療の癒し【歯周病治療やインプラント・ホワイトニングなどの審美治療は尾立歯科へ】

尾立歯科では毎週、診察室の花を新しくしております。
今週は、『デンファレ』『リシアンサス』『てまり草』『リキュウ草』『スモークグラス』の5種類です。

  

 デンファレ

 性別問わず好まれる、上品なお花です。
 花言葉は「お似合いのふたり」「思いやり」「有能」「魅惑」などがあります。
 結婚祝いや交際記念日など、カップル間のプレゼントにぴったりのお花ですね。

 

 リシアンサス

 バラのようにも見えるふんわり優しい印象のお花です。
 花言葉は「優美」「希望」「すがすがしい美しさ」などがあります。
 正式名を「トルコキキョウ」といい、リシアンサスは別名になります。

 

 てまり草

 緑色のマリモのようなお花です。
 ふわふわとかわいらしい姿から、グリーントリュフとも 呼ばれています。
 花言葉は「純粋な愛」「思慕」「才能」などがあります。

 

 リキュウ草 

 明るいグリーンで、細く長く伸びたツルに3㎝程度の薄く軽やかな葉が特徴です。
 花言葉は「奥ゆかしさ」となっています。
 切り花として、茶花やブーケ、アレンジメントとして人気です。

 

 スモークグラス

 穂先がふわっと広がる、繊細ながらもボリュームのあるグリーン花材です。
 細やかで美しい穂が魅力の一つです。
 真っ直ぐな茎に、柔らかな色合い、ふんわりと無垢な印象から
 花言葉は『素直』となっています。

  

リシアンサスのクリーム色の花に、緑のバランスがとても綺麗ですね。

 

この花の様に、いつまでも綺麗な歯で居続けたいですね😊
笑顔には、歯が大事です。定期健診はお済ですか?😊

「こんな花があれば落ち着ける」とか「お子様のお好きな花」など、
いろいろなご意見をお聞かせください。

 

美しい花に負けない様な「美しい歯」をテーマとして、より一層「審美治療」にも
力を入れて参りたいと考えております。

 
歯に関するお悩み、お気軽にお問い合わせください。

鹿児島市中央町2−53

尾立歯科医院
099-256-3927