インプラントなど鹿児島市での歯科治療は、豊富な実績の尾立歯科!
鹿児島アミュプラザから徒歩1分、鹿児島市中央町2-53 KDMビル5階

ロゴ
電話番号

NEWS

お知らせ

🌹今週の花🌹 診療の癒し【歯周病治療やインプラント・ホワイトニングなどの審美治療は尾立歯科へ】

尾立歯科では毎週、診察室の花を新しくしております。
今週は『デルフィニウム』『カラー』『リキュウソウ』の3種類です。 


 デルフィニウム
 まるでイルカのような凛とした花姿は、女性だけでなく男性にも人気のある
 フラワーギフトです。
 デルフィニウムの全般の花言葉は「清明」「あなたは幸福をふりまく」
 「高貴」で、凜とたたずむデルフィニウムの特徴に由来します。
  花の色毎に花言葉があり、白のデルフィニウムは「誰もがあなたを褒める」
 「可憐な瞳」です。
  結婚式に用いられることから、これらの花言葉がついたのかも知れませんね。


 カラー
 茎がすらっとしており、ラッパのような形が特徴のお花です。
 花言葉は、ギリシャ語の「カロス(究極の美)」から由来した「華麗なる美」や
 花の見た目がウエディングドレスを連想させることから「清浄」などがあります。


 リキュウソウ
 ツル性の多年草でもとは薬草として中国より日本に入ってきました。
 特徴として明るい緑色、細く長く伸びたツルに3㎝程度の薄く軽やかな葉を付け、
 初夏に小さな花を咲かせます。茶花やブーケ、アレンジメントとして人気です。
 花言葉は「奥ゆかしさ」で、花は緑で蔓も柔らかで出しゃばらず、
 茶室の雰囲気に馴染む事から付いた花言葉です。

 

白の清潔感のある花に彩色の鮮やかな緑色の利休草で落ち着きのある空間を
醸し出していてとても綺麗ですね。

 

この花の様に、いつまでも清潔な歯で居続けたいですね😊
笑顔には、歯が大事です。定期健診はお済ですか?😊

「こんな花があれば落ち着ける」とか「お子様のお好きな花」など、
いろいろなご意見をお聞かせください。

 

美しい花に負けない様な「美しい歯」をテーマとして、より一層「審美治療」にも
力を入れて参りたいと考えております。

 
歯に関するお悩み、お気軽にお問い合わせください。


鹿児島市中央町2−53

尾立歯科医院
099-256-3927