インプラントなど鹿児島市での歯科治療は、豊富な実績の尾立歯科!
鹿児島アミュプラザから徒歩1分、鹿児島市中央町2-53 KDMビル5階

ロゴ
電話番号

NEWS

お知らせ

🌹今週の花🌹 診療の癒し【歯周病治療やインプラント・ホワイトニングなどの審美治療は尾立歯科へ】

尾立歯科では毎週、診察室の花を新しくしております。
今週は『ダリア』『フェイジョア』『アスパラペラ』『デンファレ』の4種類です。 


 ダリア

 そこにあるだけでパッと空間を明るくしてくれる、華麗で存在感たっぷりな花。

 色や形、咲き方もさまざまで、フラワーギフトの主役として高い人気を誇ります。

 ダリア全体の花言葉は「エレガント」「優美」「希望」「清々しい美しさ」です。

 また、色によっても花言葉があります。白ダリアは「感謝」、赤ダリアは「華麗」

 「栄華」、黄ダリアは「優美」です。 

                                              

 フェイジョア

 花言葉は「実りある人生」「情熱に燃える心」「満ち足りた」「豊穣」です。

 庭木や生垣にも用いられます。

 生食やジャムにして食べられます。食べ方は、一般的な果物と同じように、

 周りの皮をむいて食べます。果実は甘酸っぱくて、熟すと甘い香があります。


 アスパラ ぺラ

 葉の形は平らで、茎に少しトゲがあり、繊細な葉が特徴的です。
 主に生け花に使われる事が多いです。
 名前の通り、アスパラガスの仲間で、
 『プルモーサス・ナナス』という名前の違う同じ植物が存在します。

 

 デンファレ
 熱帯地方で生まれたランの仲間でコチョウランの花形によく似た花を
 咲かせます。最大の魅力は花色が豊かで長持ちすることです。 
 花言葉で代表的なものとして「お似合いの2人」「思いやり」「有能
 「魅惑」という言葉があります。

新緑のフェイジョアとアスパラぺラがダリアとデンファレの花の色を鮮やかさを

引き立てて全体的にとても美しいですね。


いつまでも美しい歯のままで長く保ち続けたいですよね。定期健診はお済ですか?

「こんな花があれば落ち着ける」とか「お子様のお好きな花」など、
いろいろなご意見をお聞かせください。


美しい花に負けない様な「美しい歯」をテーマとして、
より一層「審美治療」にも力を入れて参りたいと考えております。

 
歯に関するお悩み、お気軽にお問い合わせください。

鹿児島市中央町2−53

尾立歯科医院
099-256-3927