インプラントなど鹿児島市での歯科治療は、豊富な実績の尾立歯科!
鹿児島アミュプラザから徒歩1分、鹿児島市中央町2-53 KDMビル5階

ロゴ
電話番号

blog

尾立ブログ

院長ブログ

今回は秋の木市をご紹介です

こんにちは、尾立です。
今日は秋の木市に行く機会がありましたので、その写真を載せてみたいと思います。
素人の写真ですので、花のきれいさやすばらしさを十分に伝えられないでしょうが、
少しでも木市の雰囲気を皆様に伝えられればと思います(^^)

「木市で色とりどりの花を見て来ました。可憐な花は秋ならではの季節感を感じますね。」

木市といえば植木のイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?食欲の秋ではありませんが、柿の木に目を引かれシャッターを切ってしまいました。
健康な歯で美味しい秋の果物を食べましょう!

菊はこの季節を代表する花のひとつですね。そうそう、上にあるブーゲンビリア、紫色のきれいな花・・・ではなくて、これは花を取り巻いている葉っぱなんですよ。
花はその中にある白い小さな部分だけなんです。面白い花ですね。

ガーデンシクラメンは寒さに強く、花が咲いている期間も長いので長く楽しめる花ですね。
鹿児島は他の県に比べて冬は暖かい方なので、外においていてもこの花なら越冬できると思います。冬でもいろいろな花が楽しめるなんて素敵なことだと思いませんか?

秋から冬にかけての凛とした空気の中にこんな鉢植えがあると朝を清々しく迎えられそうな気がします。
大きな鉢植えもいいのですが、後ろにあるラティス(木でできた花掛け)に、小さな鉢をかけてアレンジするのも悪くないなぁ・・・なんて考えたりします。

尾立歯科医院
099-256-3927