インプラントなど鹿児島市での歯科治療は、豊富な実績の尾立歯科!
鹿児島アミュプラザから徒歩1分、鹿児島市中央町2-53 KDMビル5階

ロゴ
電話番号

blog

尾立ブログ

スタッフブログ

歯の治療は・・・

こんにちは、鹿児島市の尾立歯科医院受付の上井です。
今年4月から、新社会人として働き始めました。

小さい頃、私は歯医者さんがとても苦手で、大声で泣き叫んだことを覚えています。
けれども、怖い治療を終えたあと、ナース服を着たお姉さんが「頑張ったね」と褒めてくださり、ほっとしたことも鮮明に覚えています。

その憧れだったお姉さんと同じ仕事をしていると思うと、とても不思議な気持ちになります。

時々、小さいお子様が来院なさいます。
不安そうに診察室に入っていきながらも、治療が終わり「痛くなかったよ」と、けろりとした顔で出てくるお子様たちににっこりしています。

小さいお子様に限らず、歯医者が怖い、という方はたくさんいらっしゃると思います。
治療が終わった後、皆様がほっと力を抜けるような「お疲れ様でした」を笑顔で言えるよう、そして憧れだったお姉さんのようになれるよう、頑張りたいと思います。😁

さて私にはオーストラリアに留学している友人がいます。

先日メールにて、歯に大きな穴が空いてしまった、とのこと。

聞く所によると、その友人は知り合いに「日本で治療した方が絶対に治療費は安い」と言われたそうです。そして入った保険も歯科医院ではきかないとのこと。
そんなにも違いがあるのかとびっくりしてしまいました。
海外のすべての歯科医院が高いのかはわかりませんし、治療内容にもよるとは思いますが、海外に行かれる方は歯の治療をしてから行かれることをお勧めします。

それでは、夏バテに気をつけて、楽しい夏を過ごされますように。

尾立歯科医院
099-256-3927